2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書メモ: 引きこもりニートの本音: "家族に読んで欲しい脱出のためのヒント 著:伊藤伸之

引きこもりニートの本音: "家族に読んで欲しい脱出のためのヒント" 作者: 伊藤伸之 発売日: 2014/08/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 1.引きこもりの感情・何を考えているか 自身が引きこもり・ニートであることに対して、はっきりとし…

読書メモ『ひきこもりで苦しんでいる人が人生を諦める前に一度は読んでみる本』 ひきこもりアノニマスインターグループ著

ひきこもりで苦しんでいる人が人生を諦める前に一度は読んでみる本 作者: ひきこもりアノニマスインターグループ 発売日: 2017/10/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る *は僕のメモ。本書の内容からではなく。 本人が引きこもりをやめたいと…

ナンパで学んだこと、その応用

【フェアプレイで最適化された市場】 1. ナンパは最も公平で最適化された市場 数打つことに限りがない。(数億)自身が数打てば必ず最適化される。単一事象のブレが必ず試行回数で吸収できる →転職も同様に公平な市場だが、打てる数は意外に限られている。(…

リアルで稼ぐ。小銭を得るためにSNSやネット上でまで他人に気を使わない

金稼ぎの効率 僕にとってSNS・ネットでの金稼ぎの効率は悪い。 リアル金稼ぎの20分の1以下の効率 しかも、スキルが積み上がらない。(今のところ積み上げることがd) SNSやブログの記事が金を稼ぎ続ける(リカーリング)は幻想。実際はそんなこと無い。…

読書メモ:しないことリスト (著:pha)

しないことリスト 作者: pha 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2015/12/19 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (10件) を見る (以下、※は本中の内容ではなく、僕個人のメモ) 続けるコツ 自分のやりたいことを無理しないペースでやる…

自分が家庭を大事にできる具体的な方法を考える

家族を大事にするために、まずは、自分のイラツキを抑える方法を考える。自分に甘くする。 方法1:一人の時間を作リ易い環境にする キャリアアップを追うことを辞める。家族・プライベート時間にキャリアアップに費やす事がはみ出ないようにする。 たまに一…

スキマ時間の悪い使い方を辞める

よくあるスキマ時間 電車・バスに乗っている時間 誰かを待っている時間 今の悪いスキマ時間の使い方 Youtubeでサッカーをみる → 何の生産性もない ググる →アフィサイトばかりで効率が最悪 Google Newsを見る → 99%のニュースは自分に関係無い Twitterを…

読書メモ:マンガで分かる心療内科 アドラー心理学編 (著:ゆうきゆう)

マンガで分かる心療内科 アドラー心理学編 (ヤングキング・コミックス) 作者: ゆうきゆう・原作,ソウ・作画 出版社/メーカー: 少年画報社 発売日: 2014/11/25 メディア: コミック この商品を含むブログ (8件) を見る 「基本」 ●目的を考える。感情も行動も目…

眠れない生活習慣

これをしていると僕は眠りにつけなかったり、眠りが浅い 第一位:深酒 普通の飲み会レベルでも眠りが浅くなる。ビール3杯レベルでダメ。 ストレスがたまっている時のビール1杯はむしろ眠りの質をあげる場合が多い気がする 第二位:寝る直前にやる対戦TVゲ…

読書メモ:はじめての不倫学 「社会問題」として考える (著:坂爪真吾)

はじめての不倫学 「社会問題」として考える (光文社新書) 作者: 坂爪真吾 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2015/08/18 メディア: 新書 この商品を含むブログ (4件) を見る 前提: 結婚というフレームのなかでは、不倫の誘惑がかならずある。そして、ある人…